カスタマーサービスプラン

2024年10月28日更新

カスタマーサービスプラン This content can be expanded

アメリカン航空のミッションは、幅広い製品とサービスにより、安全で信頼性が高く、フレンドリーな空の旅を提供することです。当社は、お客様の安全、快適性、利便性を最優先に考え、各フライトが楽しい体験となるよう努めています。

アメリカン航空は、地域の提携パートナーであるアメリカン・イーグルと連携し、世界60か国以上の350を超える目的地へ、何千もの便を毎日運航しています。アメリカン航空は、シャーロット、シカゴ、ダラス・フォートワース、ロサンゼルス、マイアミ、ニューヨーク、フィラデルフィア、フェニックス、ワシントンDCなどをハブ空港としています。

アメリカン航空は、お客様のフライトのご予約から目的地へのご到着まで、お客様の旅のあらゆる段階で卓越したサービスを提供することを目指しています。これらの基準を満たすよう、アメリカン航空は一貫して努力を尽くしますが、計画通りに進まない場合があることを理解しています。そのような場合、アメリカン航空はお客様の経験が可能な限りポジティブとなるよう、あらゆる問題に対処することに全力を尽くします。

この顧客サービスプランでは、アメリカン航空が堅持するサービス目標とコミットメントを強調しています。アメリカン航空では、すべてのお客様を大切にしております。お客様の安全、快適さ、利便性を常に最優先に、すべてのフライトを思い出に残るものにすることに尽力しています。

  • 特別なお手伝いが必要なお客様のための手配
  • フライトの遅延または欠航時のサポート
  • 手荷物の配送
  • 手荷物の賠償責任
  • チェックインに関するお願いと受託手荷物の受付終了時間
  • マイレージプログラム – AAdvantage®
  • 遅延、欠航および到着地変更
  • 大幅な遅延時の必要不可欠なニーズへのご対応
  • ご家族のお座席
  • オーバーセールのフライト
  • アメリカン航空便(アメリカン航空便名のついたコードシェア提携会社の運航便を含む)の運賃保証および24時間保留(仮予約)のポリシー
  • お客様のご意見へのご対応
  • 最低運賃保証
  • 国内コードシェア提携航空会社とのサービス
  • 航空券の払い戻し
  • その他の旅行規定
特別なお手伝いが必要なお客様のための手配 This content can be expanded
手荷物の配送 This content can be expanded
手荷物の賠償責任 This content can be expanded
チェックインに関するお願いと受託手荷物の受付終了時間 This content can be expanded
マイレージプログラム - AAdvantage® This content can be expanded
遅延、欠航および到着地変更 This content can be expanded
ご家族のお座席 This content can be expanded
オーバーセールのフライト This content can be expanded
最低運賃保証 This content can be expanded
払い戻し This content can be expanded
24時間以内の払い戻し This content can be expanded
その他の旅行規定 This content can be expanded

こちらもご覧ください

旅客の権利 – カナダ